Sense of Wonderスタッフによるブログ

2008/08/12

Reissue / バルチックカレー

 さてさて、またしてもやってまいりました出店情報!!!

兎に角SOWは出店に拘ります。
野外フェスで屋台は勿論ですけど、
あんなの食べたいなって要望に出来る限り答えたいとSOWスタッフは考えます。 
 
出店に慣れてる方々ではないので手間も準備もかかるのですが、
そんな苦労も当日お客様が喜んでる顔を想像しただけで吹っ飛びます!!
 
 
今回一軒目に紹介したいお店は原宿に店舗を構え5年目、
もうアパレル業界の人たちは毎日ここのランチ御用達の Reissue<リシュー> を紹介したいと思います。
 

場所柄、スタイリストやファッション系の人たちの出入りが多いということから
今回のインタビュアーはDOARATのデザイナーを8年間勤め上げ、
今年GEL(ジェル)という帽子のブランドを立ち上げた高橋 篤史さんにお願いしました。

最近ではRouvle Balloon Design という名前でセレブの誕生日パーティから、
クラブイベント(YELLOWのクロージングパーティーも演出したんだとか!!)などなど
幅広く “+α” な空間を作り上げています!
  
そんな篤史さんに突撃してもらいました!!(かぶってる帽子は自身のブランドGELのもの)
 



このお店の立ち上げから切り盛りをしてらっしゃる店長わかなさんと談笑しながら、一番人気の特製カレーを頂く篤史さん。 
 
 


 
 


オーナーの秀さんは音楽が大好きで音響にもこだわりを持っていて店内に流れる曲もかなりナイスなセレクト!!
リシューはケータリングで普段は大忙しらしく、この日もオーナーの秀さんは仕込みでてんてこ舞いでした、、。
 

 
カレーが大好きだという篤史さん 
「鶏肉が良く煮込んであってやわらかい!! 味もまろやかでボリュームも若い人たちが満足できる量だね!!」








店長のわかなさんに篤史さんのブランドGELの帽子をかぶってもらいました~
 



 
 

 
 
 
 
当日は特製クレープなどを振舞ってくれるそうです!!
わかなさんと秀さんに是非皆さん合いに来てくださいね!!!
 
 


 
 
 
さてさて続きましてはまたもやカレーの専門店!!

「二杯目はちょっときついな」

と苦笑いの篤史さんですがこの後の食べっぷりがすごい!!!
 



 
もともとは車の移動販売からフランチャイズまで大きくなったバルチックカレーですが、
その特徴は水を一切使わずに、出汁と野菜の水分やお肉のうまみだけで構成されている
「バルチックスタイル」と呼ばれているコクと旨味たっぷりなカレーです。
 


現在はフランチャイズ展開ですが、店舗によってメニューがほとんど違うんだとか。
店長さん曰く、その土地にあったカレーを提供したいからなんだとか。
 
 
 
「今日二杯目のカレーだけど、この辛口おいしいね!! ただ辛いだけではなくってやはり旨味がすごい!! 」
 
あっと言う間に完食!!! 
 



 
なんと!

このこだわりのバルチックカレーさんがSense of Wonder当日にSOW限定のOnly 1のカレーを提供してくれます!!(数量限定)
 
 
皆さん!お見逃しなく~~~~~~~~~~。
 


- - - -
今回のインタビュアー




Rouvle Balloon Design
(Atsushi Takahashi)

2008年から活動スタート。Rouvleを設立。
東京のアパレルブランドで経験を積み、
都内で数々のクラブイベントのオーガナイズを施し、
デザイナーの視点からBaloloon Artの世界へ。
黒を中心にLuxuryなPartyの装飾を目指す。
都内の渋谷・青山を中心に活動している。
先日クローズした西麻布YELLOW FINALの装飾に参加。

現在、原宿にあるUcess the Loungeにて
毎月第2木曜日Rouvle Balloon Design presents
『MAYBE』を主催。
http://www.ucess.jp/

他、自らのヘッドウェアブランド『GEL』を手がける。

http://www.rouvle.com/
http://blog.rouvle.com/