Sense of Wonderスタッフによるブログ

2008/08/11

イントゥザワイルド




http://intothewild.jp/


最初に into the wild という映画とのタイアップの話が来たときは
正直、映画とのタイアップって、どうしてSense of Wonderとなんだ??
と単純に疑問符しか浮かばなかったが、先日試写会を見させていただき、
その意味と最初にそれを思いついたY氏のセンスに感嘆した。
 
 
その映画は数年前、もしかしたらまだ記憶に残ってる人もいるかも知れない
ある事件を元に描かれたドキュメントだった。
 
 
 
 
大学をトップクラスの成績で卒業し、
ハーバードのロースクールの進学も決まっていた主人公。
家も裕福でなに不自由のない生活。 そして大好きな妹。 
しかし、23歳の主人公クリスの心はそんなありふれた日常では満たされなかった。
いや、単純に充足感だけを求めていたわけではないし、
世の中におきていること全てを彼なりに真摯に受け止めていたし、分析もしていた。
しかし考えれば考えるほど増えていく虚無感。
 
大学を卒業と同時に半ば家出同然で
彼は旅に出る。
 
 
 
ボロボロのダットサンに乗り、彼の旅は始まったのだった。
 
 

持っているお金も全て燃やした、
クレジットカードも切り捨てた。

アルティメットフリーダムを求めて。
 
 
 
 
 
 
そこから先は、是非9/6から公開されるので見ていただきたい。
主題歌はあのパールジャムのエディーベーダー!!
(ギターでKAKI KINGも参加している。) 
 
 
最初、この映画を見はじめた時、
またどこにでもある現実逃避系の映画の一つかと思った僕の浅はかな予想を簡単に裏切ってくれた。 

そう、クリスは本当のことを知りたかっただけだったんだ。
旅でどんどん変わって行く彼とその出会った人々。 
 

人が人を変えていく、 そんな旅。
 
 
 

見方を変えればこんな切ない映画は無いとも思ったが、
同時にこんなポジティブな映画は今まで見たことがない。

ショーンペンの編集力にも頭が上がらない。
あんな歳の食い方をしていきたいと思った。 
 
 
 

そんな 映画 イントゥザワイルド と会場で色々な仕掛けを用意して待っています。
クリスが旅の最中に残した言葉を、是非会場の隅々まで探し当ててください。


又詳細はこのブログなどでどんどんアップしていきますね~。