Sense of Wonderスタッフによるブログ

2008/07/27

OMMBLA ぶっかけや

さて、

前回に引き続きまして
オフィシャル出店者をPICK UPして紹介しちゃいま〜す。



今回は駒沢の住宅街にあります癒し系CAFÉ 「OMMBLA (オンブラ) 」と
今年晴れてOPENいたしました「ぶっかけや」の二店をご紹介!



気になる今回のレポーターは・・・

雑誌、ショーと大活躍のモデル、niŭさんと、
昨年度Sense of Wonderで
どこでもドアが印象的な“SOUL PETE(ソウルピート)”を出店してくれた、よっしーにお願いしました!!


炎天下にもかかわらず素敵な笑顔で参加してくださいました◎





まずはOMMBLAへ。



 
落ち着いた雰囲気の店内。本当にゆっくりと時間が流れます。
店員さんの趣味で集められた本や雑誌を読んでいると何時間でもいれそうです。
SOW製作スタッフも本当によくお世話になっております。





 
メニューもカフェ飯といいつつもかなりボリュームも満点!! 味も確かです!!
 


 
駒沢という土地柄か、OMMBLAはワンちゃんを連れて入ることが出来ます。 
犬(愛犬Pさん)を飼ってらっしゃるniŭさん、
 
「こんなカフェが近くにあったらお世話になっちゃいそうですね~」
 

 
実はよっしーもOMMBLAのご近所さんで(SOW事務所もご近所です)
よく愛車(忌野清志郎さんが乗っていたものを運よく手に入れたんだとか)で
ぷらっとよってはまった~~りとしているんだとか。

「本当に店員さんも含めてすべてがスローだよねw なかなか東京でこんなカフェはないよw」
 



 

店長さんに今年のSOWに対しての意気込みをお聞きしました。 

「昨年度ははじめての野外での出店だったので不慣れなところが沢山ありましたが
 今年はその経験を生かして沢山のお客さんに喜んでもらえる料理を提供します!!」




niŭさんと2ショット



店長のお気楽極楽BLOGもどうぞ










 
さてさて続きましては、
世田谷駅から歩いて2~3分のところに位置しております「ぶっかけや」さんにお邪魔しました~~。

世田谷通り沿いに今年OPENしたばかりのお店ですが、連日沢山のお客さんでにぎわってます。



店長のみなと君が岩手出身ということで
岩手の郷土料理やお酒、調味料まで地元から仕入れて提供しているこだわりっぷりです。  




よっしーとみなと君は去年SOULPETEとして参加してくれてたんですね~~。
よっしーとniŭさんもここの常連だとか。 

「お米もうまいし(いわてっこを使用)、酒のつまみもうまいし、ここもついつい長居してしまうんだよね」

とぶっかけどんぶりを食べながらよっしー


 





 
「昼間っから飲んだらこのあと犬の散歩が大変w」
といいながらこれまた岩手県産のZUMONAビールを二人でおいしく頂いてました。

 

料理は基本的にぶっかけどんがメインでご飯か麵(これも多加水麵というこだわりの麵!!)を選べます。




「お好みで南蛮しょうゆをかけて食べてください。」と店長。 
南蛮しょうゆを作るときに漬けたとうがらしもおつまみとして、これがまたたまらない、、、、。



 




10人くらいでいっぱいになる店内、お客さん同士の会話も弾みます。
Sense of Wonderでも美味しいぶっかけを出してくれますのでみなさんお楽しみに!





最後に調子に乗ってSense of Wonder事務所の庭でniuさんを記念撮影。w
オフィシャルブランド“SOW”のTシャツを着てもらいました!





ということで今回もおいしいもの尽くしで無事に終わった取材でした。
niŭさん、よっしー有難うございました~~。 




niŭ:
モデル、デザインがお仕事。
他、飽くまで趣味のDJしてます。
趣味は読書と手芸と一人旅。
好きなもの:オンガク。好きな音楽を聴くとアドレナリンが全開。
niŭさんのブログ日々のhour




よっしー:
~04 代官山scelta(岸 聖展プロデュース カフェ) 店長
~06 絵馬 代官山(SHINICHIRO ARAKAWAプロデュース ギャラリー、和創作料理 甘味処)   
~08 bio ojiyan cafe(man fusion system) 店長
08~ アダン(川内 一作プロデュース) にて現在 従事中・・・