Sense of Wonderスタッフによるブログ

2007/09/12

SOUL PETE(ソウル ピート)




はい。


秋といえば、食欲の秋。


先ほど、夏はまだまだ~・・・、とか言ってましたが、





ウソです。





気持ちの問題です。





9月は秋です。






とゆーことで今回は、


~原始焼き(炉辺焼き)&丼ぶり&炊き込み御飯のお店~
『SOUL PETE(ソウルピート)』を紹介します。



<メンバー>


・ヨッシー    =変わり行き、変わらぬ人。和を好む。
・坂口くん    =孤高の料理人。飾すること、侘寂、おもてなしを心得た遊び好きな男。
・リョウちゃん  =髭とボロ布の似合う男。似非(えせ)バイリンガル。
・ミーヤン    =元軍人。某お好み焼き店長を経て、今回は旨い丼ぶりを提案。
・愛ちゃん    =元気っ娘2007!勘の鋭いしっかり娘。卓球もうまい。
・ゆみちゃん   =此れありて、ピートあり。ピートありて、此れあり。母なる大地。





・・・。





あ、ここ省略してもよかったっすね。。





いやいや、『SOUL PETE』の何がすごいって、

客が調理に参加するってトコ!



ありえない!!



けど、ちょっと楽しそうでしょ?





私達は現代の食生活において、
自分達が口にしているものが誰の手によって育てられ、
調理されているのかも分からないまま日々食事をしています。
今回は、私達が厳選した全国の生産者が大切に作った食材を
「焼く」という、最も簡単な調理法で、
お客様自身の手により調理してもらおうと思います。
そのなかで、『作ること』『食べること』の楽しみを感じてもえたらと思います。

~送られてきたメールより~




まぁ、納得。




そして!!嬉しい特典が盛りだくさんなのです!



・MY箸MYカップの方『大盛り、ナミナミ』サービス! 
・当たりつき駄菓子で、『ドリンク無料(挑戦権)』獲得!
・ピンクのドアあります。
・ロマンティックあげるよ!





後半ふたつは無視してかまいません。





今回は、極秘でメニューも入手!!



◎食事

『原始焼き』
・子持ち鮎  (この時季しか食べれない!)      
・さつまいも  (五郎島金時)            
・石川小芋  (ほくほくもっちり、絹かつぎ風)     
・手作りソーセージ  (安田功さん作 ありがとう)  
・きりたんぽ  (やっぱり絵になる)            
・じゃこ天                      


『ぶっかけ丼』
・とろろぶっかけ丼  (とろろのぶっかけ・・・こんなにおいしかったかな?)
・オクラぶっかけ丼  (大人が大好きな味!ビールにも合う合う)
・ヤマメぶっかけ丼  (焼いたヤマメを大葉、味噌などと一緒に煮つめた逸品)


『炊き込み御飯』
・きのこの炊込御飯  (5種のきのこを使った、料亭仕込み。飯ごうで炊きます)



◎飲み物
・自家製レインボーサングリア  (7種のフルーツとスパイスを7日間漬けました。) 
・自家製ジンジャエール  (打倒○ィルキンソン超え!)           
・りんご酢ジュース  (ちょっと欲す、酸味が必要。ヘルシーに吸収。)   





こ、れ、は、マーーーーーーーーーーーーーーーーージで美味そう。


いや、絶対うまい!!


みんな!開場と同時に『SOUL PETE』に走れっっ!!


※写真はイメージです。